F・AのBlog

同人やイベントの近況、そして音楽中心な へっぽこなブログなり。

その他

蒙古タンメン中本 品川店

先日、蒙古タンメン中本 品川店に行ってまいりました。
P2211470








当日は品川店 4周年祭。
P2211465








〇周年祭と言えば…そう!くじ引きですね。
券売機で券を買った後に引かされる…三角くじ。
さぁ、いつもの通り箱に手を入れひきました!

そして…鳴り響く鐘!

おぉ、去年のシャツに続いて また何等かに当たったのか!?
…?あれ…ちょっと様子が違うぞ…?

「当たりました!特賞オリジナルスカジャン!!」 「…えぇぇぇ!?」
P2211468








当選者数1名の特賞に当たってしまいました。
…ちなみにこの腕は定員さんの腕です。
この時首からカメラぶら下げていたんで定員さんに「どうです、撮りますかぁ?」
と言われましたんで、撮らせて頂きましたです。
…ちなみに袋は前回赤だったんで、今回は黒にしてもらいました。
P2231482








…いやぁ、まぁ…何と言うか…びっくりですね。
2年連続で当選…しかも特賞。
…ただ、このスカジャン…ちょいと派手です。
普段こういった派手なのは着ないんですが…
そうか!これはサンクリで着ろという神様の思し召しかぁ!!
…と、言う事で暑くなければサンクリで着ています…まぁ笑ってください。

しかしまぁ今まではハズレのステッカーばかりだったんですが
クジ運って、昔はまぁそこそこ良い方でワンフェス行った時にコトブキヤのブースの
くじ引きでCDプレーヤー当たったり…等、まぁ他にはテレホンカードは良く当たったかな?
ただこの何年かはあまりくじ運から見放されていた…っぽかったが…
もしかしたら前回のシャツ当選の少し前から新大久保の皆中稲荷神社にお参りする様に
なったのだがその御利益なのか?
P2231473
P2231481
 まぁ一応、パワースポットとか言われたり、それ以上に宝くじ 等のくじ運に強い
とかで有名だったりなんで、もしかしたら…?
出来れば今回の事ではなく、宝くじでだったらもっと良かったかな?
…って言うか宝くじ自体あまり買うことは殆んど無いんでなんともはや…。
今度ためしに買ってみるか?
ちなみにこの時御参りしている横でくつろいでいた?猫様。
P2231477 








う~む…ちょいと睨まれている…か?
まぁなんだか今回の事だけだが御利益が効いてそうな気もするんで
今後も御参りしておこう…あっ、でも前回のコミティア…落選したな…。

ちなみに品川駅なんでもう十年以上…かな?
それぐらい行ってないアンナミラーズ寄って行こうかと思ったがやめてしまった。
…ただ外からだが、あのピンクの制服が見れた…何年ぶりだろうかな?懐かしい…。
昔はよく皆でアンミラめぐりしたもんなんだが…なんでここまで衰退してしまったん
だろうかねぇ?…やはりあの値段が一番のネックだったか…?
昔はアンミラ本描いたりもしたんだけどなぁ…。あっ、エロではなくて一般向けのギャグまんが。
ただ正直言うとそこまであの制服が好きってだった…って訳でもなく、
あの無駄に甘いパイ…別に甘いもの好きという訳ではないのだか、やはりいろんな意味で
あのパイの目的の方が強かったかな?
ちなみにメイド服も今流行り?のミニスカであのポーズのメイドは嫌い。
いわゆるエマさんみたいなメイドさんの方が好き。
…まぁ、アンミラ今度暇な時に行ってみよう。



まぁさて今度のサンクリ、コピー本とかどうなるかまだわかりませんが
とりあえずよろしくです。
もちろんスカジャン着てるよ!…会場暑くなければね…。

グリーン・インフェルノ…ようやく観てきた。

世間では某SF映画で騒いでますが、そっちは興味なし!
…正直最初の3部作 - ep.4~6 - だけでいい、ストーリー、メカデザイン、音楽 等
すべてあれで完結してる…他は付け足しの駄作みたいにしか見えないなぁ…
俺の中ではね。…で、さてさて。
やっとこさ「グリーン・インフェルノ」観てきましたぁ。
P1200589 








久しぶりの食人族映画で、しかも監督がイーライ・ロス って事で期待しており
上映館が新宿武蔵野館って事で毎週水曜日のサービスデーに行こうと
考えてましたがなかなか都合が合わずで、やっと昨日観てまいりました。 
来週終了なんでぎりぎりでしたな。

…で、とりあえず夜6時の一回のみの上映なんだが指定席なんで
当日の朝チケット買いに行ってその後8時間暇…。
一旦家に帰るって言うのもありなんですが、一旦帰るとだいたい
出かける気が失せるんで、とりあえず秋葉原で暇つぶし。
まぁせっかく秋葉原行ったんで、ちょいと話題の?冴えカノSHOP見てきた。
P1200503









P1200546









話題の等身大フィギュアや等身大パネル、ポスター、原画 等 色々…。
どれも撮影OKだったんで撮りまくってきたが、フィギュアに関しては
皆さんほぼ必ずスカートの中撮影していたのには笑えたが、まぁせっかくなんで
俺も撮った。…やっぱり白か…。
…ただそれ以上に展示されてた一部ポスターや原画がやけにエロかったのには
なんともはや…子供連れの家族とかいたし…。
 
話、脱線したんで元に…。 さてさて新宿武蔵野館ロビー奥に2~3m程のちっちゃな
「グリーン・インフェルノ」のお化け屋敷…?…お化けじゃないんだが…。
P1200574
 





P1200575






P1200584 






うん…笑えた。 まぁ、中の飾り物に関しては何も言うまい…。 
 しかしこんなものをわざわざ作ったこの遊び心は良し!
さてサービスデーって事もあってか席は半分近くは埋まってたかな?
それに結構女性多かったですな。

さて本題。とりあえず まだ上映中でソフト化もしてないんで極力ネタばれ無しでの感想を…。
まぁこの監督で食人族ものなんで、当然直接的なゴア描写は多々ありましたが
思ったよりゴア度を感じない。 なんだかまるで肩透かしのような…。
ただそれでも苦手な人には当然駄目でしょうけどね 。
それに明るいジャングルやあの和気あいあいとしたヤハ族の皆さんの為なのか
「キャビンフィーバー」や「ホステル」のような陰湿さもあまり感じない。
それにこれからどうなるんだろうと言ったドキドキ感も薄く感じた。
正直ホラーとしてはそれほどの怖さは感じずに終わってしまった…と言った感じ。

ストーリーの細かな感想は、映画が終わってまぁそこそこネタばれしても良いかな~って
なってから改めて書いてみたい。 …忙しくなければ…。
とりあえず映画としては、面白かった。 イーライ・ロスの食人族愛は受けとった! 
…ただあのオチはいらなかった…かな~?…いやもしかしたら続編の布石…か…? 


そしてこの映画の話をするならば、やはり触れなければならないであろう
「食人族」ブルーレイ問題。 
細かな経緯は他のサイトさんや映画秘宝 等で調べてください。
一応この裏話や経緯を聞く機会があったのだが…いやぁまぁ本当に色々ふざけるな!
っと怒りがこみあげてきます。
今回の問題は今後も起こりえるし、表現等の自由も奪いかねない危険な問題で
簡単に自分の身にも降りかかって来ないとはいえない状態であることを改めて認識せざる
おえない事柄で,少人数…たった一人ででも誰でも簡単におこせるのである。
対策は、…こういう輩は無視。
…たぶんこれが今出来るであろう一番の対策なのだろうか…それと匿名性。
ただ匿名ではなくても非常識なことを平気でツイッター 等にあげる輩も多いし…
モラル…かぁ…難しいなぁ…。ネット文化って今一旦止まって考える時期が来ても
良いんじゃないか…と。ちょっと暴走しすぎ。
しかし今回の事って「グリーン・インフェルノ」の結局、実は○○だった自然保護活動
とだぶるのは皮肉な話ですな…。詳しくは映画を見てくださいな。
ちなみに「食人族」、つっこみどころはあれど、そんな些細な事気にならない面白さの
食人族映画…いや普通にホラー映画の傑作である。


さてこれ以上書くとゲンナリ…と言うか怒りしか出てこないんでちょっと元に戻して
「グリーン・インフェルノ」を観た帰り本当なら、つけ麺とか食べたかったが
「やはり食人族を観たのであれば肉だろう!」って事で肉を食べて帰りました。
P1200611
 








…美味しかったです。
ちなみに子供の頃テレビで放送してた「スクワーム」観ながらスパゲッティー食べてた。
もちろん偶然。一応こういったのは平気。
えぇ、子供の頃からホラー映画バカでしたよ。










 

コミティアやコミケとか「ビッチな~」や近況とか…。

先日のコミティア行ってまいりました~…いやぁ盛況でしたねぇ。
…おかげで、落選のがっかり感倍増…。
しかし一般でコミティアなんていったい何年ぶり…十数年ぶりか…な?
まぁ無事にお昼前から雨も完全にやみ、日も出てきまして助かりました。
とりあえず今回は挨拶回りが一番の目的だったんですけども、1サークルだけ
サークル名聞くの忘れてて、会場一周するも結局会えず…という残念な結果に…。
 しかしまぁ今回は一般だったおかげで、ゆっくりと会場を回れて 楽しかったですよ。
 ただまぁあの規模のイベントは見て回るの疲れる…。 
で、次回のコミティアですが、同日開催のこみっくトレジャーに申し込みましたので
残念ながら参加できません…。
…なぜ一週ずれてくれなかったあぁぁぁぁぁ!?  


さて、遅くなってしまいましたが夏コミで発行した「ビッチな姉妹が~」総集編Ⅰの
通販に関しましてですが、お買い上げいただいた皆様どうもありがとうございました。
夏コミ後、小部数ですが虎の穴 様で通販を開始いたしましたが
実は珍しい事に納品前に追加発注の依頼が来るということがありまして。
どうも反応が良かったらしかったらしい様でして、販売開始後に、虎様のホームページを
見たらもう完売しておりました。
そして、ただすぐに完売してしまった為なのかサークルの作品紹介販売ページでは、
完売後過ぎてもこの本の事が掲載されてないようでしたりで、どうも色々ご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした。(今は掲載されてるようです。)
で、追加発注に関しましては、手持ちの都合でございませんです。
在庫ですが最近はイベント参加が殆んど無かったおかげか、一応まだ僅かですが手元には
残ってますので今度のコミケ 等、イベントでお買い頂ける様お願いいたします。
たぶん通販の方での販売はもう無いと思いますが
次の総集編の発行時お金に余裕があったら…もしかしたら?


さてさて、コミケまでもう1ヶ月ちょいと迫ってきました…が。
新刊は1冊、時間があればそれにコピー本といった形になりそうです。
えぇ…もうぜんぜん原稿進んでません…。
今年はメンタルの性でもうだめだめな年ですねぇ…こういったの精神科とか行ったら
治るもんなんですかね…?なんか催眠術とかで何とかして欲しいわ…とか思ったり。
…まぁ、とにかくがんばります。



さてまぁ、同人以外の事でもちょこっと…。
今期のアニメ、面白いのもあるんですけど全体的にぱっとしないですね。
今期のアニメほとんどが流し見な感じ。後、巨大メカ物やエロ系多いなぁ…。
正直、同人で描きたいのってないなぁ…。
しかし「ヴァルキリードライヴ マーメイド」ってもう少し何とかならんかったのか?
同じ金子ひらく監督作ならまだ「聖痕のクェイサー」の方が面白かったぞ。
後はまぁ、良くも悪くもアニメ多いわぁ…。

先日、「キスユー」という歯ブラシ買ったが、これがもうむちゃくちゃいいい。
電池内臓で、イオンが出て水だけで磨いても歯垢が取れると言う、うたい文句で
半信半疑だったが…まぁ、数百円なんで別に良いかと思って買ってみたが…。
水だけで歯磨き粉つけず軽く磨いたが、びっくりするほど歯がつるつる!
数日だが、歯茎も引き締まった感じ。Oh!凄い、効果が実感できてる。
うん、久しぶりにいい買い物した。

今月は毎年楽しみな新宿の花園神社での酉の市です。
そして今年は三の酉までありますね。
とりあえず、出店めぐり…もとい、お参りはしてきました。
しかし去年の熊手まだ持って行ってない。家出るまで完全に忘れてる…トホホ…。

今年も残り一ヶ月ちょい…いい年でありますようにね。
ではコミケにて。
またちょいちょい、時間あったらブログ何とか更新しますです。

蒙古タンメン中本の刺繍Tシャツ

先月、中本の高田馬場店の4周年祭の日に行ってまいりました。
P1000855








〇周年祭の日は毎回どの店舗でもくじ引きが行われてますが
毎度の事ながらいつもはずれのステッカーばかりだったのだが…
今回何と4等の刺繍Tシャツが当選しましたぁ!
で、刺繍をすることで受け取りは後日との事でしたが
先日無事届きました!
P1000981
P1000982

 で、刺繍ですが最初何を入れようか迷いましたが、せっかくなんでペンネームから
一文字とって「炎」を入れてもらいました。
P1000983








…中本だし「炎」って似合ってるよなぁ~…たぶん…ってな感じで…。
と、言う事で今度のイベントに着て…って、もう冬服だぁぁぁぁ!
…来年の夏コミは当選したらこれを着て行きますんで笑ってください。
もしまた奇跡的にこの刺繍Tシャツ手に入れたら、今度はサークル名入れてもらおう…。

さて今日は、今週で改装のため一時閉店する新宿店で食べてきました。
本日は3日間限定の汁なしインドラーメンなんですが…。
P1010002
P1010003

 P1010004








これがまた、焦げのあるなしを選択出来るチーズがのった汁なしインドラーメン
それに辛し肉ののったライスと温泉卵がセットになって880円!
中本のほかのメニューと比べると、ほぼ同じような値段でセットが付いてるなんて
中本としては非常にいいコスパでなんともボリューミー!
しかも麺大盛りで頼んだら、もともとの麺の量が普通より多かったらしく、えらい量!
正直、大盛り失敗!
…まぁ基本的にはカレーまぜそばって感じですからね。
P1010005
 







味はそれなりに辛さのあるカレーと焦げのあるチーズが非常に美味!
なんとか食べきり、最後は残った汁に、ライスと温泉卵を投入。
もう量の多さで、最後は死にそうに…。
なんとか無事完食。

これで880円か…。
味、量、コスパ、どれも最高ですよ!ぜひ限定ではなく通常メニューで
出して欲しいなぁ…また出たら食べに行こう。
ただ唯一、麻婆が付いてないのが残念…って高望みか…。

「ARIA」観てきました。

いやぁ…「ARIA」や~っとこさ観てきました。
…懐かしいですなぁ…。 
しかしタイムスケジュール調べてたら一時期パンフレット完売してたようで
「再入荷、なくなり次第終了。」となっていたんでちょっと焦った…。
P1000974 








無事に入手…パンフレットは欲しかったんで良かった、良かった。
…ただグッズ系はすべて完売していたようだったが個人的には問題なし!
ついでに色紙もほぼ土日の2日でほぼ無くなると聞いていたんで 
特に気にしてはいなかったが…
P1000979 








平日だが普通に入手できた…ちょっと拍子抜け…。 
もしかしたら今回は多めに作ったのかな?
…しかしまぁ…パンフレット、ものは良かったんだが …2,200円って…高っ!
…たぶん今まで買った映画のパンフの中では最高額では…? 

肝心な映画の内容は…まぁ3話構成の短編集で1時間と、
映画としてはちょっと物足りない感じだったが…まぁ一応満足。
せっかくなんで新キャラもう少し活躍しても良かったような…まぁ尺の問題か…。
ただちょっと残念なのはほぼ女性キャラだけで、ピット君とかほんのちょっと
顔出し程度しかでなかったのは残念な…少しは話しに絡めても…。
ただゴンドラに関してはあのスムーズな動きがなんか違和感しか残らなかった…。
まぁ、そんなに波の影響 等ないとはいえもう少し早さの変化や揺れ 等の
動きがあったらよかったんだが…まぁ作画の都合しょうがないのか…。
ただせっかく新キャラも出てるんだし、アニメオリジナルストーリーでのテレビシリーズとか
企画があってもいいかも…その前に「あまんちゅ!」か。

…しかしアテナさんですが…実は映画観終わって、パンフ見て川上さんのコメントだけ
他の人と違っていて、あれ?と思いちょっと調べて驚いた。
川上さんが故人だったこと忘れていた…というか…ちょっと声優さんに関しては
そこまで気にしていなかったり、アニメ誌 等読んで無かったりで他界されてた事
もしかしたら知らずにいてしまったかも…。
だから今回今頃になって驚いていたり…な…そして今更ながらアテナさん
セリフ(出番)ほとんど無かったなぁ…とちょっと残念な演出だな…とか思って
しまっていたが…今になって「だからか!」っいうなんとも変な感じになってしまっていたり。
なんですか今更になってしまいますが、ご冥福をお祈りします。


さてまぁ、せっかくの新作映画公開って事で昔出した同人を…とか思ったりもしたが…
aria1aria2











さすがに全部描き直したい感じで却下!。
…ただ、もし機会があるのなら「水の3大妖精」で描いてみたいという気持ちは
あったりだがちょっとアテナさんに関しては複雑な気分。 

帰ってきたウルトラマン ジャックと握手!

え~っ、行ってきました「帰ってきたウルトラマンの世界」
P1000972
 









平日の空いてる時に行けたら行ってみようかな~程度の考えだったんですが、
初日の朝、「今行こう!」となぜか思い立ちまして急遽行ってきましたです。
まぁ直感が働いたというか、何と言うか運よくちょうど着いた時間はバルタンとジャックの
握手会の時間で 、何ともラッキーな…。
…まぁ時間が時間だけに大きいお友達しかいませんでしたな 。
これが休日だったら子供だらけで大変だろうな…
しかし結構女性の人も多かったのは驚き。女性にも人気あるんだな。

ちなみに私は昭和世代のウルトラ好きで「ウルトラマン80」まで。
それ以降のウルトラマンは興味なし。
ついでにゴジラも昭和まで。…どうも平成ゴジラはあまり好きになれないなぁ…。
造形は悪くないんだけど…。

P1000932






P1000935



 




なぜだ!ツインテールがいるのに グドンがいない?
P1000938








P1000942
P1000956

 特に着ぐるみ以外の全怪獣、ストーリー解説 等はまだ人が少ない時間だったおかげで
ゆ~っくり堪能できた…朝早く行って正解。
P1000924








ちなみにマットビハイクルは別の場所に展示されているので注意。
下手をすると気づかず通り過ぎそう…。

う~んなんか久しぶりにウルトラマン堪能した…ジャックかっこいい!
この次はぜひ、A、レオ、80 もやっていただきたいな。
…しかし未だに「帰ってきたウルトラマン」は夕日のイメージが拭えないなぁ…。

なんか握手会のおかげて、少しストレスの発散できた。ありがとうジャック!
…とりあえず、なんとか原稿描かなきゃ…









蒙古タンメンとか、ラ・フォル・ジュルネ~とか。

どうも最近ブログの更新が少なくてごめんなさいです。
少しでもパソコンいじると目がすごい疲れちゃって…。 
モニターの彩度暗くしたりとか、いろいろしてるんですけど、なかなか駄目ですわ。

さて本日はいつもよく通ってる蒙古タンメン中本の新宿店に行ってきました。
本日は新宿店12周年って事でむちゃくちゃ込んでいた。 
P1040455 











P1040457










記念のくじ引きは、もちろんはずれで、いつものステッカーでございました。
冷やし五目蒙古タンメン(辛さ8)を注文いたしましたが、近年では
この辛さでも物足りなくなっているんですが…大丈夫か?
(もちろん北極とか普通に食える。)
麻婆も平日の辛さ2倍サービスぐらいじゃないと物足りなくなってたり…。
でも食べるのは平気だけど最近その後のお腹とか心配になってきたり。
…ここ最近激辛系食べるとお腹が張る感じがあるんでチョイ心配。
でも激辛やめられないな~…う~む。

さてさて、で昨日は毎年ゴールデンウィークに東京国際フォーラム行われる、
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2015のチケット販売日であり、
チケット買ってきましたです~。
P1040458











で、今年は特に室内楽と声楽曲 系が中心で管弦楽は幻想交響曲 等あたりで
全体的に内容的が個人的にはちょっと盛り上がりに欠けるラインナップですよ。
その中で、結構聞きたい曲として、アルヴォ・ペルト:「ヨハネ受難曲」が
あったんでとりあえず今回はこの曲のチケットをゲット!
ペルトの曲は好きなんで楽しみ、出来れば特に好きな「ミゼレーレ」とかも
演奏してほしかったな…。
他にもまぁ買ってみたいチケットはあるにはあるのだが、知ってのとおり
このコンサートイベントの開催期間中は、COMIC1 等のイベントと
重なっており行けるかどうかわからないので断念。
…まぁサークル参加で新刊も出す予定で売り子さんの予定も未定なんでしょうがない。

ちなみにこの当日は浅草の都産貿でふたけっとだが、開演20:30~なんでまず大丈夫だろうが
場合によっては、ちょっと早めに販売切り上げて帰るかもです。


とりあえず現在GW用の原稿とDL用の「ビッチな~」の新作の原稿の執筆中です。
…本来なら「ビッチな~」は先月販売予定でしたが、全然出来てません…
とりあえず締め切り的にGW用の原稿が優先になりそうなんで気長に待っていてくださいませ。
どんな遅くても5月以内には…。











 

さらばミラノ座…泣。

とうとう今年いっぱいで、新宿歌舞伎町の映画館ミラノ座が閉館。 
はぁ~。もう残念と言うか悔しいというか寂しいというか…。
ミラノ座含め歌舞伎町の映画館は子供の頃から通ってたんですが 
どんどん無くなっていきとうとう最後のミラノ座まで…。
一応東宝シネマのシネコンがコマ劇跡に出来ますが 
…正直、シネコン嫌いです。
何度か仕方なくシネコンに映画を見に行ってますが…
未だに好きになれない。 

さてさて ミラノ座ラストウィークと言うことで今昔の名作を500円で
上映しておりまして、本日は
「エクソシスト ディレクターズカット版」と「タワーリングインフェルノ」を
観てまいりました。

P1040128P1040130









P1040132









ロビーでは昔からの映画ポスターが色々飾っておりましたがなぜかグッズのコーナーは「エヴァ」だらけ…。
P1040161P1040160








まぁ。今回「エヴァ」も上映されますが、なんだか500円でも
観に行く気おきないなぁ…。
ちょっと「エヴァ」飽きてきたのかなぁ? …特に嫌いになった
って訳ではないのだが…。 

…しかし、最後だからか、500円だからか結構盛況でしたねぇ…
いつもこうならミラノ座無くなる事なかったのに … 

あぁしかし本当に昔から行ってた映画館がどんどん無くなっていく
…むかしは、大井武蔵野館とか、自由が丘武蔵野館とか、シアターN渋谷
浅草 等々映画館めぐりしてたのに…もう最近はどんどん映画館なくなって
映画自体ほとんど観なくなってしまった…。 
今はもう 新文芸座 辺りが最後の砦かぁ…。 
シネコン無くなれぇぇぇぇ!  

まぁ最後はほとんど愚痴でしたが、シネコンじゃない映画館の復興を願って…。

ではもう寝ま~す…おやすみなさい 

祝! 「新耳袋」開催100回

深夜の怪談イベント「新耳袋」100回目開催! 
P1040115









とうとう100回目を迎えた「新耳袋」おめでとうございますよ! 
私もこのイベントに参加して、はや十数年…。
色々ありましたなぁ…。
イベントスタッフの方とも顔見知りになったり、知り合いの
某有名アニメーター も参加者だったり、このイベントで知り合いになった
方もいたし 等々…。普通のイベント参加とは違う和気あいあいな
毎回参加が楽しみなイベントになっておりまする(笑)
 P1040102P1040101









参加者の方が作られた牛女のフィギュア…う~んむちゃくちゃ出来がいい。
売り物だったら欲しいなぁ…。
ただ出来が良すぎて夜中寝てるところに飾るのは 怖いかも…。

P1040117 









本日の「新耳」で入手の限定の”金の件”結構ずっしりくる…幸運が訪れるといいなぁ…。
…というか翌週原稿入稿で印刷代とか来年度のコンサートの年間会員代 
等々の結構多額の支払いが一度にあるもんでこれを買おうかどうか迷っていたのだが
なんと特別にスタッフの方に次回の新耳での支払いという事で頂きました、まさに幸運です。
スタッフの方と顔見知りだったという幸運もありましたが、入手からして
件の幸運が来たのでしょうかねぇ?
当然ながら次回お金払います…どうもありがとうございました。

P1040105P1040106 










なぜか途中で撮影大会となった主催の木原浩勝 様とゲストの
「名探偵コナン」等でおなじみの声優の茶風林 様
写真はツイッター 等にあげてOKと言うことで
せっかくなんで載せてみました。…幸せそうだなぁ…

今後も行ける限り、参加したいと思ってますよ。
…さてさて冬コミの原稿に集中しないと…。
次のブログは、原稿入稿したあたりで更新出来たらなぁ…と。


 

”サンクリ”とか”百物語”とか…。

先日の土曜の18~19日にかけ、「百物語(新耳袋99 in 特別版)」に知人数人と
参加してきましたですよ。
…そうです、1話話すごとに蝋燭を消すあれです。 
P1040018P1040014









P1040024









詳しい内容に関しては決まりで話すことは
出来ませんが、
百話もある為19:00~8:00と、約13時間に及ぶ
長丁場で疲れはしましたが
かなり楽しかったですよ。




さてさて、終わった当日は前からの原稿の疲れもあってちょっと
グロッキーでしたが、翌日の月曜…昨日ですね、階段からすべり落ちまして…。
どうも足を滑らしたようなんですが、背中からずるずる~っと。
ただ滑ったと思われる瞬間って覚えてなくて、なんかふわふわ~とした
不思議な初めての感覚で滑っていったんですが、これがまた擦り傷もなにも
まったく外傷が無く、ただちょっと滑る時にふんばった左ひじが多少痛む程度で済みました。
ただ夜から今日の朝にかけて、背中の左側の一部がちょっと痛み出しましたが
現在はシップを張る程度で済んでます。
う~んしかしこれは、百物語の影響を受けた悪い出来事なのか、落ちたにもかかわらず
この程度で済んだ幸運な出来事なのか…どっちと解釈すればいいんでしょうか?
…とりあえず心配なのでこれから近所の氷川神社に御参りに行ってきます。

まぁさて、こう言う事もありまして、ほぼ3日間まともに原稿で来ませんでした。
…と、言う事で「サンクリ」ですが、新刊落ちます!
ごめんなさい、結構原稿ギリギリでどうなるかって感じだったんですが
完全にこの3日間でトドメを刺されました。…無理です!。

で、「サンクリ」なんですが、まだ未定ですが、今月頭の「ふたけっと」みたいに
一部をコピー本にして無料配布をしようかと考えてみたりです。
で、新刊に関しては出来次第、ダウンロード販売をしようかと。
オフセットにつきましてはコミケまでイベントがない為未定なんですが 
今回の本が「モモキュンソード」鬼姫本なんでもう正直コミケ当落次第です。
もしコミケ落選の場合、オフセット本(イベントでの販売)はしないかもです。 
正直来年になって「モモキュンソード」本出しても手にとってもらえる自信は
正直ないもんで…。
えぇ…アニパロ本って放送終わるともうほとんど駄目なんですよね~。 

まぁ…コピー本として配布した場合なくなり次第終了なんでごめんなさい。
部数もあまり持ってかないかも…。
あらたにコピーしに行く事はしないんで ご了承くださいませです。
既刊もあるし、たぶん一人だし…。

とりあえず出来るだけコピー本くらいは間に合うよう努力しますんで
「サンクリ」当日はよろしくです。
 
作品一覧
サークルプロフィール
タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog