F・AのBlog

同人やイベントの近況、そして音楽中心な へっぽこなブログなり。

その他

コミケ92 御礼とか、プリズマ☆イリヤのあれとか。

まずは、コミケ92無事終了!来ていただいた皆様どうもありがとうございました。
P8138463








今回は初の東7ホールということでどうなるかと思いましたが
たくさんの方が来て頂いてホッといたしました。
ただサークル入場時、このホールの異常な湿気と暑さで参りました。
暑さには強い自分でしたがこれには参った(笑
ちょっと気分悪くなりましたわ。
ただ一般入場が始まるころには涼しくなって助かりました。
それにしても遠いし、使い勝手が悪いしやら正直東7ホールは二度使いたくない
感じでしたです。それにどうもコミケに来た感じがしない(笑
やはり東1~6ホールがいいですわ。

今回も売り子さんがおりましたが疲れとかで、ほとんど会場を回らなかったんですが
3時頃少し回っていたら、近くの壁サークルで「ナイツ&マジック」の設定本が
売っていたのを発見!しかし完売で大ショック!(笑 
…うぅっ…欲しかったなぁ…知ってたら、朝一で買いに行ったのに…(泣 
機会があったらエル君本描きたい…(笑

さて、今回も守護神としてEX-Sガンダムさんを飾っておりましたが
守護神第二弾としてもう一人「虹男」さんも飾ってみました(笑
P8138470








まぁ正確に言えば虹男さんに殺されてる人なんですが…(笑
いや、まぁこれかなり昔に買ったものなんですが、掃除してたら
出てきたんでなんとなく。
と言うか「虹男」って昔の白黒映画なんですが、どれぐらいの人が知っているんだろうか?
とりあえず昔、虹の部分のパートカラーが見つかったからだったかで、どこかの名画座で
見たんですが、映画館で上映されたのってそれ以降聞いたことないな。

さてさて、コミケ帰りはまた居酒屋で打ち上げでございますよ
P8138505P8138506








今回もいつもとは違う居酒屋で非常に美味しかったんですが
若干お値段が張りましたですわ。
まぁ美味しかったんで良しとしよう。

さて新刊ですが、一週間で作ったもので、しかも通常締め切り後の特急印刷で
入稿したもんで、もう本の出来に関してはいろいろごめんなさい。
もう少ししたらダウンロード版も販売しますのでそちらもよろしくです。


さてさて今回、 蒙古タンメン中本がまた「プリズマ☆イリヤ」とコラボをしたので
11日が一部店舗での先行販売初日だったのでコミケ1日目の帰りに食べに行ってまいりました!
P8118423P8118421








コラボ第2弾で、「冷やしプリズマ☆ラーメン」
最初混ぜずに食べたら辛くて美味しかったのですが、大量にのっている粉チーズを混ぜたら…
辛さが消えた…しかも粉チーズの味しかしない…(泣 
粉チーズ多すぎでは?
中本の限定って、ほとんどが大当たりなんですが、今回はその…う~ん…何でこんな事に?
粉チーズ自体好きなんですけど、これは…ちょっと胸焼けしそう…。
まぁいろいろと残念な…たぶん次は食べないなぁ。
前回の方があまり辛くはなかったが美味しかった…。


さてさて次回は9月、大阪のコミックトレジャーになります
スペースNoは、4号館 ウー14b 
関西初売りの既刊もありますので、関西地方の皆様当日はよろしくお願いいたしますです。

でわ…。




コミケ92とか。

え~、ほぼ2ヶ月ぶりです…ごめんなさいです。
とりあえず今更ですが無事コミケ当選ですよ。
しかし!今回初の東7ホールです
…えぇ、どうもハード系は東7に追いやられたようですな(笑 
前回のコミケの2日目で知人のサークルが東7でして売り子をやったんですが
う~んなんか寂しいというか、何と言うか…東1~6の方が良かった~(泣 
唯一の救いは一般向けの知人のサークルがすぐ近くにいるというぐらいでしょうか…。
ただ他の知人のサークルはみんな東1~6なんで、全然良くないわ!
しかし通路一つ分とはいえホールが離れてるんで、常連さん以外来てくれるのかな~?
むちゃくちゃ心配や!
とりあえず  ”東7ホール、おー14b” です、皆さん来てくださ~い!

さてさてたぶん関心があるであろう新刊の事ですが…。
全然出来てませ~ん! 
まぁ今回ブログが全然更新してませんでしたが、もちろん関連がありまして
もう今月いろいろありすきて何も出来ませんでした!
とにかく、風邪を引くわ、まためまいが再発するわ、親がまた入院だわ 等々。
特に親の身体の事や、先月終わりからマンションの外壁等の工事が始まったりで
ベランダの片づけやら…もう何も手につかなかったですよ…。 
まぁそれでももし間に合うならページ少な目ですが2冊出したいです。
予定としてはオリジナルとアニパロ。
えぇ、原作が好きなんで見ている「賭ケグルイ」本ですよ!
う~ん、ただみんな好きなのかな…コレ。(笑
しかしもう締め切り近いぞ!やばい!! 

さてさて、少し今期のアニメ話を。
まずはとりあえず「賭ケグルイ」、どこで話し終わらすんだろうか?
いやぁ、表情豊かですばらしいですねぇ。
これ、エロよりリョナが似合いそうなアニメですな(笑
ちなみに好きなキャラは西洞院百合子だったり…駄目ですか? 
生志摩妄もグッジョブです!

そして、新しい「Fate」なんですが…うん…どうもつまらないんだが…。
やっぱりゲームやってないとあれなんかなぁ?
青いセイバーさんの「Fate」や「イリヤ」ぐらいしか面白くないなぁ
どうも話もだが、キャラもいまいち好きになれん。

「NEWGAME!!」まさか二期やるとは思いませんでした。
こんな事なら前回書いた本、この二人わざわざ出さなかったのに~! 
名称未設定 1




二期あるってわかってたら今回この二人で描きたかった…時間があったらの話だが。
ちなみに大和・クリスティーナ・和子さんいい感じ。(笑

「ナイツ&マジック」ですが…
なんだあの主人公の男の娘わ!!!!(笑 
うわ~ちくしょう、時間があったら描きてぇ!(爆

まぁそんなこんなで長くなるんで、てきと~なアニメ話はここまで。
とりあえず再放送も含めアニメ多すぎだわ。


さてさて、来年2月のりょなけっと9ですが
無事に一次締め切りで申し込めましたのでスペースは確定のようです。
まぁその前のりょなけっと8、関西りょなけっと と続けてあるんで、
また当面はりょな本が増えていきそうです。
なんだかイベントや新刊で考えると、どんどんリョナサークルになっていきそうな(笑 

いやぁ、ちょっとストレス溜まってたんで、また長々と書いてしまいました。
もう少しアニメの事語りたかったですが…。
とりあえずもう一ヶ月もしないでコミケですんでよろしくです。でわ! 


りょなけっと8 当落とか…リョナっぽい話。

本日、9月開催の りょなけっと8当選メールが来ましたです。
とりあえず今回も二次募集で申し込み多数で抽選になった様ですが無事に当選です。
で、これから参加費を入金して本当の当選ですが…。
そういえば来年も同じ時期にABCD!の開催予定との事で喜ばしいことですな。
ただABCD!は参加者が少なかったので、新刊はどうしようか?(笑 

さてまぁしかし、一年前りょなけっとに初めて参加しまして
「Fate」のセイバーさん本にて初めてきちんとリョナを描いた訳ですが…
以前も一部リョナ描写を描いた事がありましたが本格的なのは初めてでして
かなりいろいろ不安でしたが、セイバーさん人気のおかげでしょうか?
なんだか最近発行のアニパロ本では、えらく評判のいいシリーズになってしまいました(笑 
…というかかなり圧倒的でしょうか?
正直予想外でしたね…特に一冊目よりリョナ本と化した2冊目から急にです。
そう考えるとリョナって結構受け入れられていると言うか、人気があるというか…。
次作の「幼女戦記」本も描き終えた時は正直ちょっと失敗だったかな~とか
思ったりもしましたが、こちらも「Fate」までとはいきませんが、いい感じですね
で、ネタとしては今後もいろいろ激痛系とかあれやりたい、これやりたいと
いろいろとネタがあって困るんですが、正直ダウンロード販売の場合どうも
内臓やら断面やらいろいろと規制が多いのでどう描写しようかといろいろと
思案中です…せっかく描いてもまたモザイクではねぇ…。
っと言うか、18歳以上でも二次でスプラッター描写って駄目なんですかね?
一般の漫画でも普通に描かれてるのに…基準がよくわからん…。
それともデーター販売だと一般でも消されてるのか?

まぁとりあえず当選したと言う事で次回も「セイバーふたなり煉獄」の4話目予定。
今回はちょっといろいろと中途半端で反省点が多い本になってしまいましたが
次回は拷問のオンパレードでいきたいな~っと(笑 

さてさて、ちょっとホラーつながりで…
本日はCS無料放送日で昔、土曜ワイド劇場で放送された
「白い手美しい手呪いの手」を三十数年ぶり見る事が出来ました! 
いやぁ懐かしかったですねぇ、改めてみると結構覚えていたシーンもありましたね
ただ岸田森さんの登場シーンはほとんど覚えてなかった(笑
しかし早々にご退場され出番が少ないのには、岸田森ファンとしては残念。
ただドラマ自体はまぁ突っ込みどころも当然いろいろとありますが
青い照明の効果や、生首のシーン…等々今見ても素晴らしい場面の数々の多い傑作でした。
さすが円谷!
主役の荻島真一 氏は当時土曜ワイド劇場に出演の時は予告の段階で「犯人だ!」とか
思ってたな~(笑…まぁ実際ほとんど犯人役ばかりでしたからね。
まぁしかし当時の土曜ワイド劇場は普通のサスペンスからホラー、怪談までと
多彩で面白く、傑作が多かったですね。
特に代表格の天地茂の「江戸川乱歩の美女」や「三毛猫ホームズ」「京都妖怪地図」
山城新伍の「変装探偵」、「神津恭介」…等のシリーズものや
「貴婦人号殺人事件」…等々子供の頃ほとんど見てましたね…。
今のところ「江戸川乱歩の美女」シリーズはソフト化されてますが
出来るなら他の作品もソフト化して欲しい作品ばかりです。
土曜ワイドに関しては他にも書きたい事は山ほどありますが長くなったんでここまで。

さてまぁもうすぐコミケの当落もわかる時期になりましたです。
夏はどうなることやら…。
まっ、長文になってしまいましてごめんなさいですよ。
ではとりあえず、りょなけっと8当選報告ということで…。 







2017GW無事終了~。

いやぁ…今年のゴールデンウィークも終ってしまいました。
この1週間朝から晩までほとんどイベントやら、ふたけっと用のコピー本の原稿やら
怒涛の一週間でした…おかげで何もない本日7日は一日寝てしまってましたわ(笑 

さて始めにちょいとお詫びから…。
今回のオフセットの新刊「奴隷騎士スティアⅣ」ですが
表紙に「ⅣーⅠ&Ⅱ」と表記してあり、これはダウンロード版のⅣーⅠとⅡをまとめた
意味で書いたんですが、どうもⅠとⅡの総集編のようにも見えてしまうようでして
買われる時に多々ご質問がありまして…確かに紛らわしいでしたね。
もう少し表記を工夫するべきでしたですね。
今後は気をつけて作っていきたいと思います、紛らわしい表記申し訳ありませんでした。

では本題。今回 Comic1、ふたけっと、コミティアの3イベントにたくさんの方が
来て頂きましてどうもありがとうございました。
P5037465








写真はふたけっとにて…。
今回すべてのイベントで晴天。たくさんの来場者があり実に楽しい充実したイベントでした。
で、今回はオフセットの新刊一種と、ふたけっとにてコピー本を発行をしました。1














「レクリエイターズ」のふたなりコピー本。
まぁComic1が終わってから描き始めたもんでもう疲れてるわ、時間無いわでかなり雑(笑
2







…しかし彼女のせいかこのアニメ時々「はたらく魔王さま」に見えてきたり(笑 
ちなみにcomic1終了後、隣のアニメ、ゲームイベントを少し見て回りましたが
この「レクリ」のブースで3人のクオリティの高いコスプレさんがおられましたが
お一人だけカメラさんが極端に少なかったですが…キャラ人気ですかね(笑
ちなみにせっかくなんで私も撮らせてもらいましたですよ。
…ところで新キャラの鹿屋くん
3





なんだかもう、男の娘臭がぷんぷんするんですが…。(笑
まぁ、名前も瑠偉くんですし…今度はラフではなくしっかり描いてみたいですな。
ただこのアニメもいいですが、出来たらブラックラグーンを…。(笑


さてさて毎年恒例のもうひとつのGWイベント
「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2017」行ってまいりました。
P5057479








今回は4~6日だったため今年は「ふたけっと」にはぶつからずに助かりました。
ただ「コミティア」とぶつかってしまいしかもよりにもよってこの日は
昼にオネゲル:オラトリオ「ダヴィデ王」の公演が重なってしまい断念。とほほ…。
なんで「コミティア」今年に限って6日開催になってしまったんだ…。
「ダヴィデ王」ほとんど演奏されない貴重な曲なのに…未だに生で聞いたこと無い。
劇的オラトリオ「火刑台上のジャンヌダルク」なら演奏機会多いのに…。
ところでオラトリオ「ダヴィデ王」としか表記されてないですが
劇的詩篇か交響的詩篇…どちらの版で演奏されたんでしょうか?
まぁ演奏している団体を見る限りでは小編成のようなんで劇的詩篇の方でしょうが…。
ただ劇的詩篇のほうがより演奏頻度が少ないようなんで返す返す残念…。
まぁ長くなるのでコンサートの感想としては「コミティア」終了後に聞いた最後の公演のみで。
「コミティア」が終わってから行ったんですが帰りの宅急便に時間かかって
間に合うとはわかっていても結構な焦りが…(笑   
公演はCホールのパスカル・ロフェ指揮フランス国立ロワール管弦楽団で
ラヴェル:古風なメヌエット
ストラヴィンスキー:バレエ「春の祭典」
やや速めのテンポで突き進んでいく両曲。実にすばらしかった。
しかもアンコールに「春の祭典」の終曲「生贄の踊り」が再度演奏。
P5067548








よ~しこれで最後だ!となったんでしょうか?(笑
もう管、打楽器群…全オケフルパワー最強奏!!先ほどの演奏を凌駕する大音響!
もう爆演です!凄い!もう拍手、ブラボーの嵐、スタンディングオベーション。
いやぁもう凄かった…。もう一日というか今週の疲れ飛びましたよ。
ほかの公演の都合か、終電 等の理由でしょうかアンコール前に帰ってしまった方々…残念!
あのアンサンブル・アンテルコンタンポランの指揮者でもあったロフェ氏。
なので出来れば現代音楽も演奏してほしかったですな~。

まぁこのゴールデンウィークは「春の祭典」で気持ちよく幕を閉じました。
さて次は今月末の「ABCD!3」です。
現在サイトではスペースNoも発表されています。
しかし…原稿間に合うかな…。
では次の「ABCD!3」にて…。
長文失礼でした。

日本酒「へべれけ」到着~…とかいろいろ。

え~っ。無事、DLsite 様の作品登録サークル全員プレゼントの
~二十周年記念特別酒「へべれけ」、特製徳利・お猪口セット~と
毎年恒例の年間卓上カレンダー 無事に届きました~。
P4207309P4207310








…まぁ、相変わらず豪勢ですなぁ…しかも作品登録した全サークルですし。 
確か前回はビールだったっけ?
しか~し!俺は下戸だぁ!!(笑 
って事で、周りの人間みんな酒飲めるんでそのうち ”中身だけ” みんなにあげよう(笑 
…ちなみに日本酒に限っては匂いもだめだったり。 

前回言っていた、 西日本桜旅…なんだかんだと結局今年も行ってまいりましたぁ!
今年は桜だけでなく、ついでにお城もいろいろと巡ってきたり。
…えっ…原稿…?…知るかぁ!(笑 
P4046584P4107092








…ちなみに代表として大阪城と名古屋城…。
名古屋城ではなぜか天守閣2Fでスターウォーズ展開催しているという謎企画が…。(笑
まぁどこも残念ながら関西近辺は結構咲いてはいたものの完全に満開になって
いなかったのは残念でしたがそれでも非常に綺麗でした。
…名古屋ではほぼ満開ぐらいな感じでしたですね。
ちなみに名古屋ではちょうど名古屋駅東口前のビックカメラの開店日に泊まってたり
P4127256








まぁ当然綺麗で広かったわけですがビルの9、10階なので正直わざわざここまで上ってくる程の
感じではなかったが、隣の東急ハンズ(高島屋)と、つながってるんで、ついでならばいいかも?
まぁ正直内容的には反対側の名古屋駅西店の方が断然いいので個人的にはわざわざ反対側
にも店舗増やさなくても…ってな印象。
いやまぁ、でも家電は結構品揃えは良かった感じですよ…たぶん。
ただ…特に玩具系…ガンプラとかは非常に少なかったですな。
距離も新宿の東、西口店程も離れてないしな…。

さて、先日は読響定期にてバルトーク:歌劇「青ひげ公の城」演奏会形式を聞いてまいりました~。
P4157305P4157306








今回より9月まではサントリーホールの改修工事のため東京芸術劇場…。
交通アクセスに関しては池袋駅の目の前で地下通路でも繋がってるんで便利なんですがね。
まぁ昔に比べればステージも広くなり、音響も多少は改善されておりますが。
で当日は
メシアン:忘れられた捧げもの
ドビュッシー:「聖セバスチャンの殉教」交響的断章、第三幕のファンファーレ~1曲目
バルトーク:歌劇「青ひげ公の城」演奏会形式

いずれも選曲、演奏ともに見事でした。
「青ひげ~」の第五の扉でのオルガンとその両脇に4人づつ配置された別働隊のバンダ 
全オケによる最強奏の音響は実に聴き応えがあった。
メシアンやドビュッシーの透明感ある響きもなかなかにしてすばらしいものだった。
ちなみに今回の演奏も放送予定があるよう。


さて、もうすぐGWイベントですよ…えぇ原稿は…まぁ…その…
来週ぐらいにまたブログで…(笑 


 

新作販売開始とか ガンダムとか…。

え~、まずは以前言っていた新作の「ビッチな~04」の販売が開始されましたので
よろしくお願いしますです。
001_result





 









オフセット版に関しては、またこの姉編3話(予定)がたまったら
またコミケで総集編として出す予定なんですが…後数年コミケどうなるかわからないから
いつ出せることやら…。

さてさて、話は変わり先週の販売日当日無事にガンダム買えました~。
PB225512











ROBOT魂Ex-Sガンダム と セブンイレブン限定のFW GUNDAM CONVERGE。

Ex-Sの方は予約で瞬殺だったようでどうなるかと思いましたが販売日に普通に買えましたね。
いやぁ、いいですなぁ…まぁ不満点としては…定価高いよ(笑。
出来れば高くても1万円調度ぐらいだったらなぁ…しょうがないか…?。
後、もう少し青が濃い青だったら良かったなぁ…と。
PB225514











さすがにこれだけ、ゴテゴテの機体なんでポーズによっては色々と
干渉したりで動かすのなかなか大変…特に肩あたり。

FWの方はまぁコンビニ売りなんで販売開始時間がわからないのがちょっと…。
PB225509











それ以上にセブンイレブン限定って販売してるのに売ってる店舗自体が
極端に少ないのはどうにかならんものか?
ちなみに、Z だけは売り切れていたが元々買う気なかったので、まぁいいや。

で、ガンダムついでにガンプラEXPO 2016行って来た。
PB225516











平日の昼でしたが、込んでるかと思ったがまぁこんな感じで非常に空いていたんでゆっくりと
鑑賞できましたわ。

しかし、これだけ書いてるとガンダム好きと思われそうだが
好きなのは一年戦争あたりの話(ファーストやら0080,83,ユニコーンや、サンダーボルトとか)
だけで、Zガンダムとかそれ以降のガンダムって殆んど見たこと無いです。
最近の剣持ってるのとか、プラモ狂四郎みたいなのとか、見た事無んでよく知らん。
…ただ青い髪の男の子とお母さんは同人で色々見た(笑
ついでに言うと連邦よりジオン派、特にザク系が好きです…量産型、旧ザク最高!(笑 。

さて、コミケの原稿がんばろう。
…う~ん、殆んどガンダムの話だけになってしまった…。


 

サンクリとかザブングルの食玩やら近況とか…。

えーっ、来週はサンクリです…が、新刊無理。
ごめんなさいです、いやぁ…前にも書いた通り、
コミケ落選がわかった途端一気に描く気力が失せまして…もうぐだぐだ。 
未だに原稿真っ白…やっぱり締め切りって必要ですな 。
とりあえずオフセの新刊はありませんが、チラシとかぐらいならなんとか…?
まぁ、とにかくですがオフセに関しては既刊のみですがサンクリよろしくです。
A-23ホール R22b
になりますんで、近くに来ましたらまぁのぞいて見ていってくださいませ。

さて、先日あのザブングルの食玩買いました!
P6274138 









いやぁ、良いですな!
正直コンビニとかで買おうかと思ってましたが 、調べてもなかなか正確な販売日がわからず
しかも結構話題になっているんで瞬殺なんてありえそうだしと思いまして、今回はめずらしく
通販の予約をしてみました!
で、先週の火曜日に予約したら一昨日の土曜、25日 着…早っ!
まさか予約して5日で届くとわ…。
どうも発売が月末あたりみたいな事が書かれていたんで、7月に入ってからと思ってたんで
ちょいとびっくり。まぁおまけに送料込みで3,300円ほどだったんでラッキーでした。
いやぁ食玩とはいえプラモ買うの何年ぶりだ?
しかしプラモ見ると改造とかしたくなってしまうが、ここは普通に組み立てよう。
とりあえず汚しくらいはしておきたいな、あとポリキャップを仕込んで…いや
それやるといつまでかかるかわからんので汚し塗装ぐらいで我慢、我慢。

まぁしかしやっぱり食玩といえばカバヤのボトムズガムとかガリアン、ダグラム…。
再販してくれないかなぁ…コレクションするには手頃でラインナップも良かったし
肝心の造形もあの当時ではなかなか…。
まぁ、このシリーズお約束の関節がすぐ折れるのには子供心に泣かされましたが。
いまならポリキャップを仕込んでとかいろいろ出来たんでしょうが…。
まぁ、再販に関してはたぶん金型の問題で無理なんでしょうが、今の技術で
なんとかならんかなぁ。
まっ、このスーパーミニプラ次回はイデオンなそうで。写真見て当然欲しくなりました。
今後のラインナップにも期待ですな。

さて、先程本日27日のお昼に東京芸術劇場 大ホールにて無料のパイプオルガンコンサートに
行って参りました。
P6274140P6274141









毎年この日は、劇場、音楽堂の日と言う事での企画なそうで、本日は3人の奏者により
3タイプ(ルネサンス・バロック・モダン)の3タイプのオルガンが入った回転式のオルガンで
それぞれ演奏されました。
まぁ、平日のお昼なんですが、入りは大体普通のオケのコンサートよりやや少ないぐらいか?
だがこの時間を考えれば結構入りは良い方か?
で、音楽の事に関してはまたいつか音楽の話のときに書くことにして、
普段ホール内は撮影できませんが、本日は、特別なコンサートと言う事で、撮影OK、ネット等に
出してもOKという非常にありがたい許可があったのでもうここぞとばかり撮りまくりでしたよ!
P6274146








ルネサンス&バロックオルガン、で回転~。
P6274154








この時ほとんど皆、カメラやスマホ出して撮影大会になっていた。ちなみに動画で撮ろうと思ったが
回転が非常に遅いので諦めた…。
P6274163








モダンタイプ完成~。
せっかくなので写真載せました!
まぁ、とにかく色々と楽しめた一時間でした。
…しかしステージに何ものってないと不思議な感覚ですな。
いやぁ、しかしこのホールのオルガン聴くのって、
ヴォーン・ウィリアムス:交響曲第7番「南極交響曲」以来だな…。
まぁ、改装してステージもでかくなったんでこれなら巨大編成のオケも
余裕が出てきたようで…大規模な合唱までつくのは無理そうだが…。


さてさて今後のイベントなんですが、まず8月のコミティア…
申し込み忘れましたあぁぁぁぁぁぁぁ!  
いや、まぁ…締切日わかってたはずなんだけど…なんでだろうか…コミティアの事
頭から消えてた…。
で、9月はこれからトレジャー申し込みます、忘れようにしないと。
そしてその翌週のりょなけっとに今回初めて申し込みました。
ただ、残念ながら申し込んだのが最終受付でして、サークル数が残り僅かということで
抽選になるようです。
ただ、ご覧の通りイベントはりょなけっとです。たぶんみなさんの反応は悪いだろうなぁ。
えぇ、好きですよ、リョナ絵やリョナマンガ…。
なので、まぁ当選して新刊出してもりょなけ以外では誰も手にとってくれないかもなぁ…。
あとは、いつも通り秋は、ふたけっとやらサンクリ、コミティアとかです。


ところでこのブログでもちょくちょく書いている蒙古タンメン中本ですが
7月に「プリズマ☆イリヤ」とコラボしてラーメンを出すそうで…。
…って…なんだそりゃぁぁぁぁぁぁ?
なんで「プリズマ☆イリヤ」とコラボ?って言うか、どういう関係が…?
どういうラーメンなんだ?…う~んわからん。
まぁ、7月に期待という事で…。
いや…ほんと…なんでコラボ?
まさか、今度のアニメの中に中本出てくるとか?
うん、まぁコラボだからありえそうか…。

ちょいと、書きすぎて長文になってすいませんでした。
では、またそのうちに…原稿がんばります…。




 

春のドロドロオールナイト!

本当なら日曜日には書きたかったんですが一昨日まで原稿が忙しくって
やっとこさ書く事が出来ますよ。 

さてさて先週土曜日、池袋の新文芸座「春のドロドロオールナイト」
行ってまいりましたぁ!
P4233096
P4233115

いやぁ、さすが新文芸座、”人間が溶ける映画のオールナイト”とは企画が素晴らしい!
「マックィーンの絶対の危機」
「溶解人間」
「吐きだめの悪魔」
「悪魔の毒々モンスター」
うん、どれも最高!…特に「溶解人間」「吐きだめの悪魔」の2作が大画面で見れたのは
非常にうれしい!「毒々~」は数年前だったか新宿武蔵野館で見たがスクリーンサイズが
倍以上の大きさがあるので、満足。
ただ個人的には「絶対の危機」も好きなのだが、出来ればリメイクの「ブロブ」の方が
よかったかな~。最近やっとこさDVD化したばかりだし…。
それぞれに感想書きたいが、長くなりそうなんでやめておこう。
…とりあえずこんな作品知らんという人に超簡単に解説すると順番に
”宇宙から来たブロブに襲われる” 映画
”宇宙飛行士が体が溶けながら人を襲う” 映画
”酒を飲むと体が溶けたり、爆発したりな” 映画
"ひょうきん族 or 心はロンリー気持ちは「…」" 
…まぁざっくりこんな感じ。…いいかげんだなぁ…。

いやぁ…とにかく楽しんだ。
このドロドロオールナイト、「魔鬼雨」とか、まだまだ溶ける映画はたくさんあるので
ぜひ第2弾、3弾…と続けて欲しい!お願い!

しかし来月のオールナイト…「戦え!!イクサー1 特別編」があるんだよなぁ…。
ううっ…この日は都合で行けない…大画面で見たかった…残念…。
P4233111








…ただ「ダンガイオー」は3話だけやらないのは何故なんだ?…時間の都合?

さてさて、もう明後日からはGWイベントの嵐ですよ。
色々準備しなくては…。

詳しくはまた今日の夜あたりに別に書きますんでよろしくです。


 

2016桜旅…と巨大アヒル&蟲

どうも、こんな時期にこの話もあれなんですが、今書いておかないと
書くタイミングが無くなってしまうんで書いておきますです。

さてさて、4月名古屋、京都、大阪 と桜の旅に行ってまいりました。
いやぁ、やっぱり日本人の血が流れてるなぁ…と実感。
まぁちょうどいい時期に行きまして桜もほぼ満開で素晴らしかったですよ。
もう今月のカメラのデーターは大量の桜の写真だらけですよ 。
で、本当に大量にあるのでその中から迷いましたが名古屋、京都から一枚ずつ…。
P4062453
P4112734

で、大阪では、どこに行こうか調べていたら狭山市の狭山池で桜の中で巨大アヒルのイベント
「ラバーダック」があると言うので行ってきましたよ。
当日狭山へ行くために南海線に乗ろうと難波駅に入ったところこんな電車のお出迎え 。
P4051970
P4051971
 
う~ん、幸先良いと言いますか…?
では、大阪狭山駅へ出発!
狭山駅近くからもう桜が凄くなる。ホームに桜が植えてあったり沿線に桜並木があったり
なかなかのもんでございます。…で、大阪狭山市駅着!
 
P4051991P4051995

ホームからして桜が凄い。
で、狭山市駅出発!
P4051998
P4052001

…どうも狭山市はこのキャラを猛烈に売りたいようだ…。
さてさて、狭山池着!
P4052004
P4052122
 
おおっ、凄~い!そして見晴らしがいい! 
P4052031
P4052046
 
最初はこのアヒルに圧倒されたが、途中からこのアヒルがどうでもよくなる程の
見晴らしのよさに良さにうっとり。
今度はアヒル関係なくまた行ってみたい…が、難波からちょっと遠いのはネックかな…。

さて、名古屋では桜以外に面白い展示会を見に行ったですよ。
栄のパルコ西館8Fで行われている「キモい展」! 
P4112759









その名の通り見た目の気持ち悪い生き物を集めた展示会!入場料800円…。
さて入り口から大量のワームの洗礼!おおうっ!
P4122893









…モザイク入れておきました…。
あっ、ちなみにすべて写真撮影OK。ただしフラッシュ厳禁。…と、入り口で説明されるです。
初めの小動物達は正直そんなにキモくは無い。
P4122914
P4122936

結構かわいいコバルトヤドクガエルくんと、スキニーギニアピッグくん。
カエルは小指サイズと非常に小さく、コバルトブルーな体の色が大変綺麗。
毒が無ければ飼ってみたい気も…。
さてこの後他の小動物を経て大きな蜘蛛や巨大ムカデ 等の蟲君達のゾーンへ…。
う~ん、やっぱり蟲はぞくぞくしますな。
そして最後は出口手前にはGタワー!
P4122993
P4122992

もちろんモザイク入れときました…。
…いやぁ、正直何と言うかこの「キモい展」自体もそうですが
この隣で期間限定で行われているコナンカフェ…。
P4122891









…うん…思わずもし事故 等でこのGタワーが倒れて…とか想像してしまいますわな。
…いやぁ、もう地獄絵図でしょうな…しかもこの下食堂街だし…。
なんか違う意味でぞくぞくと…。
…まぁそりゃぁそういう事も含めて色々対策したりはしてるでしょうが…。
…うん、桜目的だったがいいもの見れた。

ちなみに京都でも色々キャラを売りたいようで…特にこの3人。
P4062601
P4062607

…うん、まぁ…がんばってください。
まぁ…とにかく楽しい西日本でした。心も落ち着きましたです。

さてまぁ今回大量の写真と共に長々書いてしまいました。
こんな物に付き合ってくださった奇特な方どうもありがとうございましたですよ。
ではもうすぐGWのイベントです原稿がんばらないと…。

 

蒙古タンメン中本 品川店

先日、蒙古タンメン中本 品川店に行ってまいりました。
P2211470








当日は品川店 4周年祭。
P2211465








〇周年祭と言えば…そう!くじ引きですね。
券売機で券を買った後に引かされる…三角くじ。
さぁ、いつもの通り箱に手を入れひきました!

そして…鳴り響く鐘!

おぉ、去年のシャツに続いて また何等かに当たったのか!?
…?あれ…ちょっと様子が違うぞ…?

「当たりました!特賞オリジナルスカジャン!!」 「…えぇぇぇ!?」
P2211468








当選者数1名の特賞に当たってしまいました。
…ちなみにこの腕は定員さんの腕です。
この時首からカメラぶら下げていたんで定員さんに「どうです、撮りますかぁ?」
と言われましたんで、撮らせて頂きましたです。
…ちなみに袋は前回赤だったんで、今回は黒にしてもらいました。
P2231482








…いやぁ、まぁ…何と言うか…びっくりですね。
2年連続で当選…しかも特賞。
…ただ、このスカジャン…ちょいと派手です。
普段こういった派手なのは着ないんですが…
そうか!これはサンクリで着ろという神様の思し召しかぁ!!
…と、言う事で暑くなければサンクリで着ています…まぁ笑ってください。

しかしまぁ今まではハズレのステッカーばかりだったんですが
クジ運って、昔はまぁそこそこ良い方でワンフェス行った時にコトブキヤのブースの
くじ引きでCDプレーヤー当たったり…等、まぁ他にはテレホンカードは良く当たったかな?
ただこの何年かはあまりくじ運から見放されていた…っぽかったが…
もしかしたら前回のシャツ当選の少し前から新大久保の皆中稲荷神社にお参りする様に
なったのだがその御利益なのか?
P2231473
P2231481
 まぁ一応、パワースポットとか言われたり、それ以上に宝くじ 等のくじ運に強い
とかで有名だったりなんで、もしかしたら…?
出来れば今回の事ではなく、宝くじでだったらもっと良かったかな?
…って言うか宝くじ自体あまり買うことは殆んど無いんでなんともはや…。
今度ためしに買ってみるか?
ちなみにこの時御参りしている横でくつろいでいた?猫様。
P2231477 








う~む…ちょいと睨まれている…か?
まぁなんだか今回の事だけだが御利益が効いてそうな気もするんで
今後も御参りしておこう…あっ、でも前回のコミティア…落選したな…。

ちなみに品川駅なんでもう十年以上…かな?
それぐらい行ってないアンナミラーズ寄って行こうかと思ったがやめてしまった。
…ただ外からだが、あのピンクの制服が見れた…何年ぶりだろうかな?懐かしい…。
昔はよく皆でアンミラめぐりしたもんなんだが…なんでここまで衰退してしまったん
だろうかねぇ?…やはりあの値段が一番のネックだったか…?
昔はアンミラ本描いたりもしたんだけどなぁ…。あっ、エロではなくて一般向けのギャグまんが。
ただ正直言うとそこまであの制服が好きってだった…って訳でもなく、
あの無駄に甘いパイ…別に甘いもの好きという訳ではないのだか、やはりいろんな意味で
あのパイの目的の方が強かったかな?
ちなみにメイド服も今流行り?のミニスカであのポーズのメイドは嫌い。
いわゆるエマさんみたいなメイドさんの方が好き。
…まぁ、アンミラ今度暇な時に行ってみよう。



まぁさて今度のサンクリ、コピー本とかどうなるかまだわかりませんが
とりあえずよろしくです。
もちろんスカジャン着てるよ!…会場暑くなければね…。
作品一覧
サークルプロフィール
タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog