え~っ。無事、DLsite 様の作品登録サークル全員プレゼントの
~二十周年記念特別酒「へべれけ」、特製徳利・お猪口セット~と
毎年恒例の年間卓上カレンダー 無事に届きました~。
P4207309P4207310








…まぁ、相変わらず豪勢ですなぁ…しかも作品登録した全サークルですし。 
確か前回はビールだったっけ?
しか~し!俺は下戸だぁ!!(笑 
って事で、周りの人間みんな酒飲めるんでそのうち ”中身だけ” みんなにあげよう(笑 
…ちなみに日本酒に限っては匂いもだめだったり。 

前回言っていた、 西日本桜旅…なんだかんだと結局今年も行ってまいりましたぁ!
今年は桜だけでなく、ついでにお城もいろいろと巡ってきたり。
…えっ…原稿…?…知るかぁ!(笑 
P4046584P4107092








…ちなみに代表として大阪城と名古屋城…。
名古屋城ではなぜか天守閣2Fでスターウォーズ展開催しているという謎企画が…。(笑
まぁどこも残念ながら関西近辺は結構咲いてはいたものの完全に満開になって
いなかったのは残念でしたがそれでも非常に綺麗でした。
…名古屋ではほぼ満開ぐらいな感じでしたですね。
ちなみに名古屋ではちょうど名古屋駅東口前のビックカメラの開店日に泊まってたり
P4127256








まぁ当然綺麗で広かったわけですがビルの9、10階なので正直わざわざここまで上ってくる程の
感じではなかったが、隣の東急ハンズ(高島屋)と、つながってるんで、ついでならばいいかも?
まぁ正直内容的には反対側の名古屋駅西店の方が断然いいので個人的にはわざわざ反対側
にも店舗増やさなくても…ってな印象。
いやまぁ、でも家電は結構品揃えは良かった感じですよ…たぶん。
ただ…特に玩具系…ガンプラとかは非常に少なかったですな。
距離も新宿の東、西口店程も離れてないしな…。

さて、先日は読響定期にてバルトーク:歌劇「青ひげ公の城」演奏会形式を聞いてまいりました~。
P4157305P4157306








今回より9月まではサントリーホールの改修工事のため東京芸術劇場…。
交通アクセスに関しては池袋駅の目の前で地下通路でも繋がってるんで便利なんですがね。
まぁ昔に比べればステージも広くなり、音響も多少は改善されておりますが。
で当日は
メシアン:忘れられた捧げもの
ドビュッシー:「聖セバスチャンの殉教」交響的断章、第三幕のファンファーレ~1曲目
バルトーク:歌劇「青ひげ公の城」演奏会形式

いずれも選曲、演奏ともに見事でした。
「青ひげ~」の第五の扉でのオルガンとその両脇に4人づつ配置された別働隊のバンダ 
全オケによる最強奏の音響は実に聴き応えがあった。
メシアンやドビュッシーの透明感ある響きもなかなかにしてすばらしいものだった。
ちなみに今回の演奏も放送予定があるよう。


さて、もうすぐGWイベントですよ…えぇ原稿は…まぁ…その…
来週ぐらいにまたブログで…(笑