無事に初参加の ”りょなけっと” 終了いたしました。
来ていただいた皆様どうもありがとうございました、お疲れさまでした。
いやぁ、初参加という事もありますし、朝一般入場前に全体を軽く見て回って
皆さんのいろんな意味でのパンチの強い本(笑)  等が多くて
正直始まるまで、色々心配になりましたが…いざ 始まってみたら
たくさんの方に来ていただき、一部既刊本も完売したりと
要らぬ心配でして、イベント自体も盛りあがり、非常に楽しい一日でした。
P9255432 








…まぁそれだけに、今回の新刊の出来の悪さが色々と強く感じて
もっとあれこれしたかったと後悔の念が強くなったり…と。
特にりょな描写は、構図や描写に不満が残ってしまいました。

ちなみに今回本以外に珍しくグッズを買ってみたり…。
P9255431








イヤホンジャックにつけられる1/12サイズのだるま少女の体のストラップなそうで…。
おもしろかったんで思わず買ってしまった。
…ちなみに1/12サイズなんで同サイズのフィギュアの頭をつけられるそうで。
今度やってみようかな?

まぁとにかく "りょなけっと" 非常に楽しかったです。また今後も参加したいですね。
今度は普通にりょな本作ってみたいですな。
その前にりょな絵に関してもっと勉強、描くの練習しないと…。
リョナ絵、漫画は好きなんで、出来るだけ続けていきたいですね。
ただし次回は来年の2月の終わり…またまた日程的に無理そう…残念。

で、当日は蒙古タンメン中本 高田馬場店の周年祭だったんで帰りに寄って行きました。
今回はハズレで貰えるにもかかわらず、変に当選したりでなかなかもらえなかった
クリアファイル無事ゲット!
P9255444









さてさて、今回の新刊の「セイバーふたなり煉獄」のダウンロード版が
DLSite 様にて販売開始されました。
表紙ブログ用












え~っと、実は土曜日に申請したんで早くても月曜日以降の販売開始だと
思っていたんですが、まさかの翌日の日曜日に販売開始。
予想外のオフセット版との同時販売になってしまいました。
家に帰ってメール確認したら販売開始されてたんでちょっと驚きました。
まぁとにかく、加筆修正 等がされてるダウンロード版が販売開始されてますんで
ぜひとも、よろしくお願いします。
ちなみに今回の本 後編って事で、本文説明読まずに買って後悔した人がいないか
ちょいと心配ですね。…いらぬ心配ですかね?(笑。
まぁ一応りょな注意って書いてあるんで、購入はご自身で判断してくださいね。

ちなみに、このダウンロード版では一部データー上でのトーンの追加張り込みをしておりますが
オフセット版ではその…まぁ予算の都合というか…トーンが値上がりして結構きついです。
100円近い値上がりって、がしがしと張りたい人間には結構ひびきますねぇ…。
印刷代優先したおかげでトーン貼れなかった…トホホ。
トーン代気にせずに貼れるのはデジタルの強みですなぁ…。
でもアナログ作業の方が好きなんですが。

さてさて、次は "ふたけっと" です。
さすがにオフセットの新刊は間に合いそうもないですねぇ。
なんとかコピー本ぐらいは出せるようがんばりますんでよろしくです。
スペースNoは E-04b になりますんで当日はよろしくです。

でわ、"ふたけっと" にて。