え~っ、現在ダウンロード、りょなけっと用の原稿執筆中ですが、現在親指の痛みで
休憩 …って事で痛みひくまで、ちょいと休憩がてら中本限定メニュー話。

…この7~8月は、なぜか限定メニューが多かった…って事で結構行きましたですね。
特に7月はあの限定で非常に笑いました。

まずは「北極の火山」。
P7104221








辛さもだが、それ以上に量が凄かった。
大盛り不可ということだったが、ふつうで大盛り以上な感じのボリュームでプチ麻婆丼が
かなり苦しかったり。
ただ、辛さが12と期待したんだが、ちょっと10以上という感じが弱かったような?
…ちなみにこのプチ麻婆丼は高田馬場店のサービス品。
14:00~18:00までプチ麻婆丼 or おかわり自由のご飯が無料。

そしてこの月笑った限定はプリズマ☆イリヤとのコラボ企画。
P7204429








あのイリヤに登場した麻婆ラーメンをイメージした「プリズマ☆麻婆ラーメン」!(笑  
 P7204432








う~ん、味は美味しかったんだが辛さが足りなくていまいち物足りない。
特に、この少し前に「北極の火山」を食べたんでちょっとがっかり感が…。 
ただ食券渡した時に店員さんにプリズマと言われるとなんか恥ずかしいというか
ちょっとした羞恥プレイ。

8月は「誠ファイア」
P8094581








これもからさ10以上の激辛なのたが最初は普通の北極と同じかな?って感じだったが
上に乗ってる糸唐辛子と花椒が食べ進んでいくとじわじわ効いてくる。
なかなか美味しい。
時間がたってくると、糸唐辛子が溶けてきてかなりスープがドロドロに…。
ちなみに今回、なんとなくご飯の方を頼んだが麻婆豆腐がないんでやっぱり
プチ麻婆丼にしておけば良かったと後悔…まぁ無料なんでいいか…。

そして後半は「辛拳麺」。
P8214970








北極ベースのスープに麻婆豆腐がかけられて、スープと麺両方に唐辛子が
乗せられて良いアクセント。もちろん美味しい。

「北極の火山」と「誠ファイア」はまた何度でも食べたいですな。
ちなみに辛さに関しては、その日の体調やら、俺の口がここの辛さに慣れたり(麻痺した?)
かもなんで、辛さの参考とかにはしない方が良いですよ。
…まぁ、こんなの誰も気にしないか。

さて、最近の周年祭は渋谷店にしかいけませんでしたが、この時ハズレの
クリアファイルが良かったんですがこういう時に限って何かしら当たる…。
P7244437








ちなみにこの時は7等のお食事券。
…しかし以前当選した刺繍入りTシャツとスカジャン…未だに着てない。
P9035417








本当なら夏コミ当選してれば刺繍入りTシャツ着ようかと思ってたのになぁ…。

さて毎年恒例の大久保公園での激辛グルメ祭りも始まりましたが
原稿がなかなか進まないのでそうそう行けてませんが、
まぁ、りょなけっともありますので原稿がんばりますです。
原稿で忙しいんでまた当面ブログの更新は少し先になるかもしれませんが
よろしくです。

でわ原稿がんばります…。