えーっ、来週はサンクリです…が、新刊無理。
ごめんなさいです、いやぁ…前にも書いた通り、
コミケ落選がわかった途端一気に描く気力が失せまして…もうぐだぐだ。 
未だに原稿真っ白…やっぱり締め切りって必要ですな 。
とりあえずオフセの新刊はありませんが、チラシとかぐらいならなんとか…?
まぁ、とにかくですがオフセに関しては既刊のみですがサンクリよろしくです。
A-23ホール R22b
になりますんで、近くに来ましたらまぁのぞいて見ていってくださいませ。

さて、先日あのザブングルの食玩買いました!
P6274138 









いやぁ、良いですな!
正直コンビニとかで買おうかと思ってましたが 、調べてもなかなか正確な販売日がわからず
しかも結構話題になっているんで瞬殺なんてありえそうだしと思いまして、今回はめずらしく
通販の予約をしてみました!
で、先週の火曜日に予約したら一昨日の土曜、25日 着…早っ!
まさか予約して5日で届くとわ…。
どうも発売が月末あたりみたいな事が書かれていたんで、7月に入ってからと思ってたんで
ちょいとびっくり。まぁおまけに送料込みで3,300円ほどだったんでラッキーでした。
いやぁ食玩とはいえプラモ買うの何年ぶりだ?
しかしプラモ見ると改造とかしたくなってしまうが、ここは普通に組み立てよう。
とりあえず汚しくらいはしておきたいな、あとポリキャップを仕込んで…いや
それやるといつまでかかるかわからんので汚し塗装ぐらいで我慢、我慢。

まぁしかしやっぱり食玩といえばカバヤのボトムズガムとかガリアン、ダグラム…。
再販してくれないかなぁ…コレクションするには手頃でラインナップも良かったし
肝心の造形もあの当時ではなかなか…。
まぁ、このシリーズお約束の関節がすぐ折れるのには子供心に泣かされましたが。
いまならポリキャップを仕込んでとかいろいろ出来たんでしょうが…。
まぁ、再販に関してはたぶん金型の問題で無理なんでしょうが、今の技術で
なんとかならんかなぁ。
まっ、このスーパーミニプラ次回はイデオンなそうで。写真見て当然欲しくなりました。
今後のラインナップにも期待ですな。

さて、先程本日27日のお昼に東京芸術劇場 大ホールにて無料のパイプオルガンコンサートに
行って参りました。
P6274140P6274141









毎年この日は、劇場、音楽堂の日と言う事での企画なそうで、本日は3人の奏者により
3タイプ(ルネサンス・バロック・モダン)の3タイプのオルガンが入った回転式のオルガンで
それぞれ演奏されました。
まぁ、平日のお昼なんですが、入りは大体普通のオケのコンサートよりやや少ないぐらいか?
だがこの時間を考えれば結構入りは良い方か?
で、音楽の事に関してはまたいつか音楽の話のときに書くことにして、
普段ホール内は撮影できませんが、本日は、特別なコンサートと言う事で、撮影OK、ネット等に
出してもOKという非常にありがたい許可があったのでもうここぞとばかり撮りまくりでしたよ!
P6274146








ルネサンス&バロックオルガン、で回転~。
P6274154








この時ほとんど皆、カメラやスマホ出して撮影大会になっていた。ちなみに動画で撮ろうと思ったが
回転が非常に遅いので諦めた…。
P6274163








モダンタイプ完成~。
せっかくなので写真載せました!
まぁ、とにかく色々と楽しめた一時間でした。
…しかしステージに何ものってないと不思議な感覚ですな。
いやぁ、しかしこのホールのオルガン聴くのって、
ヴォーン・ウィリアムス:交響曲第7番「南極交響曲」以来だな…。
まぁ、改装してステージもでかくなったんでこれなら巨大編成のオケも
余裕が出てきたようで…大規模な合唱までつくのは無理そうだが…。


さてさて今後のイベントなんですが、まず8月のコミティア…
申し込み忘れましたあぁぁぁぁぁぁぁ!  
いや、まぁ…締切日わかってたはずなんだけど…なんでだろうか…コミティアの事
頭から消えてた…。
で、9月はこれからトレジャー申し込みます、忘れようにしないと。
そしてその翌週のりょなけっとに今回初めて申し込みました。
ただ、残念ながら申し込んだのが最終受付でして、サークル数が残り僅かということで
抽選になるようです。
ただ、ご覧の通りイベントはりょなけっとです。たぶんみなさんの反応は悪いだろうなぁ。
えぇ、好きですよ、リョナ絵やリョナマンガ…。
なので、まぁ当選して新刊出してもりょなけ以外では誰も手にとってくれないかもなぁ…。
あとは、いつも通り秋は、ふたけっとやらサンクリ、コミティアとかです。


ところでこのブログでもちょくちょく書いている蒙古タンメン中本ですが
7月に「プリズマ☆イリヤ」とコラボしてラーメンを出すそうで…。
…って…なんだそりゃぁぁぁぁぁぁ?
なんで「プリズマ☆イリヤ」とコラボ?って言うか、どういう関係が…?
どういうラーメンなんだ?…う~んわからん。
まぁ、7月に期待という事で…。
いや…ほんと…なんでコラボ?
まさか、今度のアニメの中に中本出てくるとか?
うん、まぁコラボだからありえそうか…。

ちょいと、書きすぎて長文になってすいませんでした。
では、またそのうちに…原稿がんばります…。