はい、コミケWEBカタログ発表されましたねぇ…。
…まぁもう皆さん見ていると思われるので発表!って言う事もないですが

お…落ちましたあぁぁぁぁぁ!

いやぁいつもはコミケ落ちても冬だったんですが珍しく夏に落選です。
本当はがっかりなんですが…今原稿真っ白なんで、実は正直ほっとしてたり…。
本来の予定だったら、「ステイア」のオフセ版、本来だったらもっと前から描いていたはずの
原稿の総集編…とか。
なんだか今からだと、どれも間に合う気がしない…。
もしかしてこうなることを予見して神様が落選してくれたのか…?
えぇ…何と言うかこれなら冬コミで…と思えそうだが、なんだか冬コミも落選しそうな気が…。
ただ冬コミだと新しい東ホールが使えるみたいな話しがあるのだが…ただ西がどうなるのか
わからないので何ともいえないな…。
まぁ正直,本よりコミケでしか会えない知人が多々いるのでそれに関しての方が正直痛い。
あとこれだとコミケ後の打ち上げもないしな…たぶん…残念。

まぁとりあえずのんびり原稿描きます。
こういった事なんで当面はダウンロード販売オンリーになりそうです。
オフセットに関してはコミケの後にティアやトレジャーがあるんですが
コミティアは今回コミケの翌週なんで迷ってます。
以前にもありましたがコミケ翌週だと来て頂いても本買ってくれる人って
殆んどいなかったりするんで悩む…。
まぁコミケで散財してますからねぇ…しょうがないですよ…月末なら時間も経つし
お給料も入るしで…ねぇ…。
印刷代や、イベント代とかあるんでやはりある程度は出てもらわないと困ってしまい
笑い事で済まなくなるのでその辺は許してくださいませ。
ちなみにトレジャーも9月は秋の連休シルバーウィークにぶつかるので交通とかホテルで
悩みどころ。
秋…どうなることやら。
とりあえず最低でも ふたけっと では新刊出したいな…。
ただイベント参加減少してるし在庫の事とか考えても、だんだんコミケとGWで新刊発行
後はダウンロードで…ってパターンが多くなりそうだな~。
う~ん、他のオンリーとかでもがんばって新刊出したいよ…。

まぁオフセの新刊に関しては色々と気長に待って下さい…ごめんなさい。
ちなみに落選したら今原稿描く気力、思いっきり失せてたり…。
やっぱりコミケの影響力…他のイベントと全然違うなぁ…。
まぁ…コミケ当日はたぶんどこか知人のサークルで売り子してますよ。
委託は頼む気がないので新刊既刊問わず販売いたしませんのでご了承くださいませ。