毎年行われる激辛含め、この2ヶ月で大久保公園で行われた
食べ物イベント無事終了~。

まずは9月の激辛系。「激辛グルメ祭り」
P1000822 








P1000830
P1000843


激辛での一部。いつもの蒙古タンメンとか、カレーとか色々…。
どれもおいしかったが、みんな辛さを激辛にしたのだが、どれも辛さが物足りず…。
体調が悪かったのだろうか、口が麻痺でもしてたのだろうか…?
ただ食べ終わってから汗が出てきたんで、辛かったのは事実だったんであろうがなぁ…。

次はガーリック系。「ガーリックパラダイス」
P1000858




 



P1000863 








いやぁもう会場中にんにくの香り。
にんにく餃子やガーリックカルビ丼、台湾まぜそば、いずれもにんにくのパンチが効いて
どれもうまい!。
…しかしこのイベント期間が短かった為、この日3店のメニューを食したが
やはり3食はきつい…。もう途中で腹ぱんぱん…。
もう最後はお腹との戦いだったりな。
…当然の事ながら当日、翌日はにんにくの臭いが…。
しかし自分ではあまりわからん…。
会場ではブレスケア無料配布していたが、やっぱりもらっておけば良かったか…。

そして10月はつけめん系。「大つけ麺博 ~つけ麺vsラーメン~」
P1000904








つけ麺とラーメンではあるが、つけ麺好きなんで基本はつけ麺中心で。
P1000920
P1000992
とりあえず、普段食べられないような珍しい系を中心で食したが…
全体的に残念な結果に…。
特に言えばラム肉のつけ麺は、ちょっと癖が強くてあまり口に合わず。
特に珍しかった、塩ラーメンにチーズがのった”らぁ麺フロマージュ”
P1000921








…これは非常においしかった!…のだが食べてる途中でだんだん気持ち悪くなってきた
塩ラーメンも、チーズもどちらも好きだったんだが…
どうもこのチーズが私の体に合わなかった…らしい…?
味は非常においしかったのに…残念。
しかし、どの店もスープ割りは置いてあったのだが、出来ればごはん欲しかったな…。



さてまぁ、本当なら食べたの全部紹介したかったが、さすがに大変なんでこんなまとめで。
美味しい二ヶ月でした。
…しかしこういったイベント、やっぱり一人じゃきついわ…。誰か呼べれば良かったなぁ…。
色々食べ比べしたいけど、一日2食が限界だわ。
もし可能ならばもう少し量が少なくてワンコインだと助かるんだけどなぁ…。

来年も大久保公園 楽しみにしておりますよ。