前回、大阪での一人焼肉の事を書いたんで
続けて食べ物ネタで。
今年も行ってまいりました、大久保公園で行われていた「激辛グルメ祭り」!
1






残念ながら今年は、体調の都合やらで最終日にしか行けませんでした…。
そしてまたまた残念な事に、期待していたお店の一つ「蒙古タンメン中本」…売り切れ…。
…まぁとりあえず気を取り直して一軒目。
「湧の台所 赤坂」の麻婆豆腐
2






 Mサイズの激辛を注文。美味しい!そして辛い!
口の中全体が凄い痺れる!
でもとにかく美味しい、最高ナリ!  
ただ個人的に麻婆とご飯の量の比率が差が…。
このご飯の量ならもう少し麻婆少なくても…逆にご飯の量が多いと他のもが
食べられなくなるし…。なんだかバランス悪いなぁ…。
もちろん麻婆だけでもおいしいんだけど…う~ん。
やはりこういうのはご飯と一緒に食べるのが好きなんで。

次は「エチオピア」のチキンカリー
3






辛さのレベルが0,3,20,70倍と辛さの差が大きすぎて悩む…(笑) 
とりあえず様子見で3倍を注文。
…ぜ…全然辛くない!  
と言うか、もしかしたらさっきのが辛すぎて麻痺してるのか?
…20倍にしておけば良かった…。
で、まぁ肝心な味なんですが …残念ながら私の口にはあまり合わなかったなぁ…。
想像してたいわゆるカレーって味はそんなにせず。
なんだか薄味のちょっとカレー風味なスープって感じ…と言えばいいのかな?
ちょっとご飯にもあわずで…残念。  

まぁここで正直おなかいっぱいな感じだったんですが
意地で3軒目!(笑) 
「福満園 別館」の四川風焼きそば
4 






Sサイズのもちろん激辛。
味は辛くて美味しい。
ただ、ちょっと残念だったのは麺が普段見かける(食べる)ような麺ではなく。
非常に細い麺で、ビーフンとでも言えばいいのか…。
とりあえずこれで麺が普段食べるよな麺だったら最高だったんですが…。
…というか、これが四川風の麺なのかな?

とりあえず、 もうお腹が限界でここでギブアップ。 
また来年っと言ったところでしょうか。
やはりこういうのは複数で来ていろんな種類を食べると言うのがいいんでしょうが、
残念ながら私の周りに激辛好きが一人もいないので誰も呼べず…。 
辛いの苦手と言うのはいるんですが…トホホ。
そして今回は食べる順番失敗って感じでした…。
まぁこればっかりは実際食べてみないと分からないんでしょうがない所なんですが…。
…しかしこれを書いてるとあの夜食テロドラマ「孤独のグルメ」の撮影って
大変だな~っとしみじみ思う(笑)昨日最終回で終わってしまったが…。
…って言うか、俺もだけど何であのドラマみんな見てるんだろう。
知り合いほとんど皆見てるし…。オタクの視聴率高いのか?

さぁ、今回初めて食べ物の事だけで書いてみました。
またなにかあったら食べ物ネタ書いてみますですよ。
…とりあえず今回食べられなかった「蒙古タンメン中本」の事でも書いてみようか? (笑) 

さぁとりあえず原稿の続き描かなくては…でわっ!